« おむつ取り替えようか | トップページ | ミルク欲しい? »

お腹空いた?

ママに抱っこされている赤ちゃんが泣き出しました!

Baby:ふぇ〜〜ん!
Mama:お腹空いたかなぁ〜?→'You hungry?

前にやった“お腹空いてないの?”では、既にミルクを飲んでいた赤ちゃんが飲むのをやめた時でしたが、今回は赤ちゃんがまだ何も口にしない状況です。

*それでは練習してみましょう♪
*音の上り下がりをオレンジのラインを参考にしっかり守って下さい。
*英語のリズムにのせるためにグレーのラインで拍子を取ってみましょう。
(いち♪に♪いち♪に♪...)
*発音は音声を参考にして下さい。「are_you_hungry.amr」をダウンロード

Areyouhungry

*本来の形はAre you hungry? ですが、カジュアルに、近い人に向かってはAreを言わないで'You hungry?と軽く聞くことができます。もともとAre you hungry?のAreはそんなに強く言う必要がありません。

「え、あなたはお腹空いてるの?」なんて相手を強調したい場合はARE you hungry?と、"Are"を強く言うと強く確認している感じが出ますよ。

☆関連表現“ミルク欲しい?”も見てみよう!クリック→Doyouwantababa_2

人気ブログランキング参加中!

“なるほど〜”と思ってもらえたら→ママとベビーのEnglish

« おむつ取り替えようか | トップページ | ミルク欲しい? »

3. ベビーへの声かけ」カテゴリの記事

コメント

Sandyroz様、
こちらこそご訪問ありがとうございます。
これから言葉を覚えていく赤ちゃんですから色々と楽しみです♪

投稿: Mama Rabbit | 2008年2月13日 (水) 11時28分

Mama Rabbitさん、はじめまして

リンクありがとうございます!

読みやすいブログですね。言語学をバイリンガル教育にどういうふうに取り入れるのか興味があります。

これからもどうぞよろしく♪

投稿: Sandyroz | 2008年2月 8日 (金) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522538/10188560

この記事へのトラックバック一覧です: お腹空いた?:

« おむつ取り替えようか | トップページ | ミルク欲しい? »