« はいはい、待ってね! | トップページ | えらいねー!よくできたねー! »

うんちかな...

ママがベビーのおむつを取り替えているところ、どうも臭います...。

Mama:(これ)うんちかな...。→Is this a poopy diaper?

赤ちゃんに話しかけているというよりもママのつぶやきですが、赤ちゃんに「うんちかなー?」と聞いている風でも同じ表現です。

*それでは練習してみましょう♪
*音の上り下がりをオレンジのラインを参考にしっかり守って下さい。
*今回はdiaperの途中までしか、ふりがながついていません!発音は音声を参考にして下さい。
「is_this_a_poopy_diaper.amr」をダウンロード

Isthisapoopydiaper

*Is this aまではどうでも良いくらい速く済ませてpoopy diaper?をしっかり言うのがコツです☆

☆関連表現“おむつ取り替えようか”も見てみよう!クリック→Doyouneedadiaperchange

人気ブログランキング参加中!

ママとベビーのEnglish←ぽちっと一票お願いします!

« はいはい、待ってね! | トップページ | えらいねー!よくできたねー! »

3. ベビーへの声かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/522538/10068845

この記事へのトラックバック一覧です: うんちかな...:

« はいはい、待ってね! | トップページ | えらいねー!よくできたねー! »